購入当初から太くて存在感のあったボードウォークのタイヤをついに交換しました!
(ちなみにタイヤは親からの誕生日プレゼントだったりする笑)


ボードウォークは街乗りタイプなので20×1.5で丁度いいんでしょうが、せっかくの細身クロモリフレームなんですからタイヤも細い方がシュッとしてカッコいいですよね


で、今回買ったのはこちら
PanaracerのMinits Tough PT [20×1.25]のブラックです!(通学に使ってるのでライトじゃなくてタフにしてみた)

image

image


ついでにチューブも空気圧管理のしやすい仏式バルブの物に交換


image
取り合えず前輪を外します
ナット止めなので面倒…

image 自転車を逆さにせずに後輪を外そうとするも上手くいかず、結局逆さにして後輪を外します…笑


こういう時はやっぱりクイックリリースのホイールが羨ましい。。。ハブの回転渋いしホイール交換したいなぁ(・・;)


image

そして、なんやかんやで装着完了!
けっこうホイールにはめやすいタイヤでした。

見た目がスリムになってスポーティーさが増したぞ
タイヤの太さでだいぶ印象変わるんだなぁ

フロントbefore↓
image


フロントafter↓
image


リアbefore↓
image


リアafter↓
image


ウォールがアメクロ(?)からブラックになったので全体的に引き締まった!


段差などを越える時はやはりタイヤのクッション性が無くなったので、手に伝わる衝撃が少し大きくなりましたが許容範囲内。

そういえばグリップ力が増した気もします。素人の感覚なので本当に増してるのかは分かりませんが、近所のキツいカーブを曲がった時に今までより安定して走行できた気が…(  ̄▽ ̄)


見た目といい走行感といい純正よりは良くなったので満足、満足。


【2016-7/27 追記】
純正ホイールに1.25は細すぎるかと思ってましたが、1000km走ってノントラブルなのでそこまで心配しなくても大丈夫そうです。



【2017-11/23 追記】
2年と少し、約2600km程使用したミニッツタフの様子です。
[画像:6e54193f-s.jpg]
[画像:4f959323-s.jpg]
穴も多く、ひび割れてきたので寿命ですかね?まあ2000km越えた辺りから既にこんな感じでしたが…笑